誕生日/2月22日
星 座/うお座




【ICV】
朴路美
【IBGM】
青い月/TSUBASA(闇堕ち)
【解除コード】
穢れし堕天の名のもとに、蒼月の光にて闇を殲滅する!





【過去】
ダークラウド家 現当主
ダークラウド家の長男として生まれ、古来から主従関係である白都家の娘である昴が仕え、何不自由なく暮らしていた。

ある日、仕えていた昴が闇堕ちし家族全員殺され、自身も殺されそうになったが、昴に残る人としての意志により助かった。しかし、幼かったのもあり、その時の事を覚えていない。

小学生の頃、仮面をつけた見知らぬ男からトランプを渡され、それを受け取った時に力が覚醒。だが、制御出来ず闇堕ちしてしまい、辺りにいた人達を無差別に殺していたところを昴に助けられた。

覚醒後、戦闘時になると右目が紅へと変わるようになる。

宿るスートは、スペード。
SC解除の際、胸に光となって現れる。


【性格】
明るく、気まぐれ。至る所でツッコミ担当だが、いじられキャラでもある。


【容姿・体質】
同い年の子達に比べて身長は低く、かなりのコンプレックス。
小さいというのと中性的な顔つきというのもあり、女装させられる事も。

背中の左側には、生まれつき翼があったかのような傷がある。ダークラウド家では、リオナだけで本当に堕天使の落とし子ではないかと一部から言われている。


【現在】
付き人である昴のソウルボードに時々潜り込み、昴が隠している自分の過去を探ろうとしている。

一つ年上の彼女がいる。
彼女を守るために強くなろうと決意すると同時に、ダークラウド家当主になることを決意。
何よりも恋人優先。大切な人が喜ぶのならと耐えることも。
H26.2.14 婚約、H26.5.7 結婚。




【プロフ画像】
バストアップ(絵師:山神さやか様)